mochipotatoの精進日記

出産後育児に甘んじ密かに夢見た専業主婦ライフを謳歌するmochipotatoは日々を綴ることにした。

奥様は秘密主義

ブログやってて、身バレしてしまったって人どれくらいいるんでしょう。

誰にも内緒のブログとそうでないオープンなものがあるかと思いますが、内緒のもので。赤裸々に自分自身の生活や心の内を晒しまくってめちゃくちゃ人気のブログになってしまって、バレちゃう。ありますよね。

別に人気にはならなくても、匿名のブログだからと思ってあんまり身の回りのことや自分自身のこと晒しすぎちゃってそれをたまたま友人レベルの人が読んでしまえばバレますよね。ピンと来ちゃいますよね。

怖いなぁ、そんなの。だって、私、自分の本当の気持ちとか、考えとか、仲のいいお友達にも夫にでも何でもかんでも話したりする方じゃないんだもの。夜中に子供のおやつのたまごボーロつまんでたらつい無くなるまで食べちゃったのも内緒。たまごボーロなら太らないかなとおもって爆食いしちゃった。美味しいんだもん。そう、あんまりおしゃべりさんじゃないの。オープンさんじゃないの。知られたくないの。秘密主義なの。なのにブログやりたいんだって。だから、なのかも知れないけど。

f:id:mochipotato:20190204195320j:image