mochipotatoの精進日記

出産後育児に甘んじ密かに夢見た専業主婦ライフを謳歌するmochipotatoは日々を綴ることにした。

今年こそ甘いもの依存からの卒業をする

私は甘いものが大好きだ。毎日甘いお菓子やパンを食べている。甘いお菓子やパンがないと生きていけないとさえ思っている。

私には小さい子供が1人いる。娘と2人きりで過ごす日々は何かとストレスがたまる。

隙あらば甘いものに手が伸びる毎日。子供がテレビに夢中、カントリーマァムパク!だってご飯の準備にエネルギーがいるんだもん、昼寝した、チョコパイパク!ぱりんこもパク!カントリーマァムもパクパク!だって、授乳してエネルギー取られたし、沢山子供の相手をして疲れてる!車でお出かけの帰り、子供を後部座席に乗せて、発進前にメロンパンパク!だって沢山遊んでお腹すいてイライラしちゃうの防止なんですもの!

そして最後は、子供が寝た!今日も頑張ったご褒美にチョコ食べよ。あ!夫が帰ってくる前にスーパーで買った内緒のハーゲンダッツ食べないと!別にお腹空いてるわけじゃないけど!!そんでそんでインスタで素敵なカフェやパン屋さんやケーキ屋さんチェックしないと!(行けないけど)

 

oh…酷い。しかもさらに酷いのが、別に子育てしてなくてもずっと前からこんなもんでしたって事!

いつだってパクパクとお菓子を頬張っている人生。娘のせいにしちゃってサイテー!ごめんなさい。

 

別に、それでストレスが解消されるなら、家計に響くほどの贅沢をしているわけではないし、娘にもや夫に当たり散らしたりするよりよっぽど良いとも思ったりもします。

けれど、自分でも自分の甘いものへの執着が怖くなってきまして。そして、娘にはこんな卑しい人間になって欲しくなくて。あと、歳のせいかボディラインがヤバくなってきまして…。

そんでやっぱり甘いもの(砂糖)への依存ってあるみたいですね。甘いものを食べることで血糖値が上がり、時間が経つと血糖値が下がってイライラして、また甘いものが欲しくなる…。

http://%E5%AD%90%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%82%A9%E3%81%BF%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A9%E8%A7%A3%E6%B6%88.com/%E5%AD%90%E8%82%B2%E3%81%A6-%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A9-%E7%94%98%E3%81%84%E7%89%A9/

 

私、めちゃめちゃ該当してるわ。

というわけで頑張ろうと思います。ブログ、始めてみたものの何書けばいいのって思っていたのでちょうどいいや。