mochipotatoの精進日記

出産後育児に甘んじ密かに夢見た専業主婦ライフを謳歌するmochipotatoは日々を綴ることにした。

2019-01-01から1年間の記事一覧

結局お互い様

私の娘は2歳3ヶ月だが、とても賢い、と親バカだけども思うことが多々ある。 一回言えばすぐ言葉を覚える。すでに普通に会話ができる。何か食べて、「美味しい」、だけではなく、「美味しいね、一緒に食べよう」アイスなら「冷たくて美味しい」なんて言うし、…

チョコより煎り豆

甘いもの依存から卒業しようと決めてから、5日。 あんなに隙さえあればクッキーやチョコに手が伸びていたのが嘘のように、穏やかに過ごしております。かなりの砂糖中毒だったんだと、あの頃の自分に引くくらい、実感しております。 確実に、空腹ではなくスト…

初日から試練

やれストレスだ、やれご褒美だと暇さえできれば癖のように甘いものを食べるのをやめると誓った昨日、早速試練が2つあった。 まず1つ目は、不意に訪れた1人の時間。出勤時間の遅い夫が家にいる間、娘を見ていてくれるというので近くのドラッグストアまで買…

今年こそ甘いもの依存からの卒業をする

私は甘いものが大好きだ。毎日甘いお菓子やパンを食べている。甘いお菓子やパンがないと生きていけないとさえ思っている。 私には小さい子供が1人いる。娘と2人きりで過ごす日々は何かとストレスがたまる。 隙あらば甘いものに手が伸びる毎日。子供がテレビ…

児島さんと岡田将生と、渡部さん

アンジャッシュだと断然児島派なのですが、昨夜、渡部さんに好意を寄せられる夢を見ました。 児島さんの、眉毛の形のせい?瞼のくぼみのせい?なんか不思議な気持ちになる、広めな眉毛と目の間が好きです。いつもなんか焦ってるような怒ってるような落ち着か…

奥様は秘密主義

ブログやってて、身バレしてしまったって人どれくらいいるんでしょう。 誰にも内緒のブログとそうでないオープンなものがあるかと思いますが、内緒のもので。赤裸々に自分自身の生活や心の内を晒しまくってめちゃくちゃ人気のブログになってしまって、バレち…

主婦、憧れのブログを始める

2019年が始まって、もう2月も3日になり鬼は外福は内の節分の日であります。 かねてよりやってみたいと思っていたブログをやっとこさ本日より、人知れずひっそりこっそりと始めてみます。 どんなブログにしようか、あれやこれや気負って考えたりもしましたが…